下半身痩せ

1週間で下半身痩せする方法やスパッツ、サプリの効果について書いています。

下半身痩せサプリで薬局で買えて効果的なのは?

 

f:id:kahanshinyaseo:20171211171349p:plain

やっぱり楽はダメ?

 

 

 

下半身痩せに効果のあるサプリが薬局でも買えるとネットで見て早速使ってみました。

 

下半身痩せというよりはいわゆるダイエットサプリで、脂肪を燃やしやすくしたり糖の吸収を抑えたりするものです。

 

某サイトに書いてあったのは

・メタバリアスリム

カロリミット

 

などでした。特にメタバリアスリムは機能性表示食品であの富士フィルムさんが作っている信頼おけそうなサプリです。

 

 

実際にメタバリアスリムを買って一か月ほど試してみたところ・・・

 

うーん、下半身痩せの効果はそこまでなかったですね。多少むくみがましになったかなって思ったけど、劇的な変化はないみたいです。体重も特に落ちていない・・・

 

食生活は変えていないし、トレーニングも続けています。ですがサプリを飲む前と後では現状維持なので特に効果がなかったのかなって思います。

 

 

サプリメントはあくまで補助的なものなので、やっぱりサプリだけは危険なのが私感想です。以前下記記事でも書いたようなエステなどでちゃんとケアしてもらわないと、やっぱり下半身痩せは難しいと思います。

 

 

kahanshinyaseo.hatenablog.com