下半身痩せ

1週間で下半身痩せする方法やスパッツ、サプリの効果について書いています。

下半身痩せしたいなら朝がベスト?おすすめ朝活とは?

 

f:id:kahanshinyaseo:20180106103836p:plain

 

朝がポイント。

 

 

下半身痩せをしたいと思っていた私は、朝に着目した。

 

いろいろとダイエットブログなどを読んでいると、午前中は一日の中でも一番痩せやすい時間帯ということがわかった。

 

だから、できるだけ朝にやれることやっておきたいと思うようになったのだ。

 

 

 

でも朝から激しい運動は絶対にしたくない。

 

特に私のような三日坊主はつらいことはひたすら続かない。あっという間にやめてしまう。

 

 

 

そこで始めたのがだれでもできる二つのことだ。

 

これは本当にどれだけ三日坊主の人でも続けることができるほどの簡単さだ。

 

 

 

一つ目は、朝にコップ一杯のお水を飲むこと。

 

これにより血流がよくなり、顔や下半身にたまりがちな余分なお水を上手に流せるようになる。

 

立ったいっぱいのコップのお水でもかなり違うものなので試してみてほしい。

 

 

 

そして、二つ目は通勤や通学時にできるだけ大股で早歩きをすることだ。

 

これによって足の筋肉がいい感じにつくようになってくる。

 

この筋肉が下半身に余分な水分がたまるのを防いでくれるようになる。

 

些細なことだが、本当にエレベーターを使わないで、階段を使うようにするだけでも変わってくる。

 

 

その変化を注目してみてほしい。

 

 

2017/7/5追記

その後も朝活、続けていますでしょうか。

このブログの読者様からこの記事で書いている朝活を続けるようになってから、便秘が解消された気がする!といううれしいメッセージをいただきました。

 

続けることが勝利への近道ですね。ぜひ中断してしまっていた方は今日からでも朝活を再開してみてくださいね。